当ブログのコンセプト

ブログ運営

 こんにちわ。ちえさんです( *´艸`)

 当ブログを開設してまだ1か月立たないわけですが、既に10か所以上の松本市内の観光地やお店を取材してきました。まだまだこれからたくさん情報を増やしていく予定です。

今回は当ブログのコンセプトについてお知らせしたいと思います。「ふーん」ってな感じで読んで下さいw

 私の「あそこ、良かったなぁ♪」を集めたブログです

 私は、美味しいものが好きです。楽しいことが好きです。そしてそれを大切な人に伝え、喜んでもらうことが大好きです。

 なので、このブログに書いているお店や場所などは私自身が体験したり見たりして「いいな」と思ったものだけが記事になっています。聞いた調べただけでは書いていません。必ず訪れた場所だけを書いています。私の日記であり記録であり、コレクションでもあるわけです。

 その店知ってはいるけど、どうなのよ?を解決したい

 あなたはこんな経験はありませんか?「情報誌に載っていたあのお店。検索したら口コミはまぁまぁでHPも素敵だった。だから来たのにこれ!?」という経験。楽しい時間を過ごすはずが台無しになってしまったってこと。私はたくさんあります!

 特にメディアなどの情報にはありがちですよね。新聞や情報誌など、読み手からの収益を必要としている媒体は1つでも多くの目新しいものを載せたいでしょうから、その店の評価はしなくてもいいわけです。とは言え、さすが情報入手は早いので愛読させていただいていますが。

「ふーん。ニューオープンか。誰か行ってみた人いないかな?どうだったか聞いてみたいな」の行ってみた人になって、あなたにそのお店の情報をお伝えし、お役に立ちたい!これぞこのブログのコンセプトです!

ちょっと残念なお店はとっても残念だけど記事にしません

 実は先ほど伺ったカフェは私基準でとても残念なカフェでした。なので残念ですが記事には書きません。(この記事はその残念な気持ちをコンビニスイーツで落ち着かせながら書いていますw)とは言え、公表もしません。だって私の主観による判断ですもの。悪い評価は書けません。

 私は特に舌に自信があるわけではありません。お店経営のプロでもありません。普通の主婦です。ただ、そんな普通の主婦の視点で今一つだったところは、きっとあなたにとっても今一つだろうと思っています。もちろん、「知り合いの店だから」というだけでも書きません。(実際書いていない店があります)

 今のところお店には素性は明かさず利用しています。だって、ブログに乗せるって言ったら相手も意識してしまうだろうし、私も是が非でも書かなきゃいけなくなるもんね。

 私はお店のいいとこ探しも悪いとこ探しもしません。誰にでも長所と短所があるように、意識して探せばどちらも1つは見つかるものです。あくまでも、一人のお客さんとして利用し、その時感じた感覚に基づいて、「あなたにぜひ紹介したい!」と思ったところを記事にしています。

 ポイントは?と言われると、例えば飲食店なら食事の味、お店の雰囲気、清潔感、お店で働く方の様子、お客さまの様子などなど…ですね。こういった見方って女性あるあるですよね!美味しくても店員さんが無愛想だったら残念ですもんね。

今後もしっかり調査してお気に入りの場所をお伝えしていきます♪

「ちえんさんのブログに載ってたから安心だよね♪」って言っていただけるよう、これからも松本市の美味しい楽しい素敵を一生懸命、調べて見て感じて食べて発信していきたいと思います♪

 あなたのお勧めのお店や観光スポットがあったら是非教えてくださいね!コメント欄にておまちしてます♪

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました