【Cafe SENRI】 ジョンレノンが愛した濃厚なソフトクリーム 松本市中町

カフェ

 以前は軽井沢に店舗を構えていて、あのジョンレノンが絶賛したことで有名になったソフトクリームが中町で食べられます。

 舌が相当に肥えているであろう超有名人が絶賛したという、その名もロイヤルスウィートバニラソフトクリーム。バターの様な濃厚さなのに後味はすっきりしていて、とってもなめらかな口当たりでした。

さっそくお店をご紹介します♪

cafe SENRI 外観

Cafe SENRI 場所 営業日 営業時間など

  1. 場所 松本市中央2-9-11 ℡0263-33-5868
  2. 定休日 無し(12月~3月 水曜日)
  3. 営業時間 10:30~日暮れまで (7月~10月は10:00~)
  4. 席数 25席
  5. 駐車場 無し(近くにコインパーキングあり)
  6.   HP  https://www.minoriya-ice.com/

お店は松本駅から歩いて5分ほどのところにある中町通り沿い。木目調の店舗とソフトクリームの看板が目印です。

豊富なメニュー どれにしようか迷っちゃう

senri メニュー表

ソフトクリームの他にもアイスonクレープや信州産のそば粉を使用したそばタコスなどがあり、
テイクアウトすることができます。

senri お勧めのソフトクリーム

 こちらが伝説のバニラことロイヤルスウィートバニラ♪お隣には体に優しい乳・砂糖不使用のソフトクリーム。豆乳かアーモンドミルクから選べます。健康志向の女性にはうれしいですね!

senri クリームソーダ

 果物たっぷりのクリームソーダもありました。たくさんメニューがあって決められない!

 そこで笑顔が素敵な女性店員さんにお勧めをお聞きすると

「やっぱり、バニラが一番のお勧めです(*^-^*)」とのこと。ではでは、ジョンレノンが愛したというロイヤルスウィートバニラをひとつお願いします♪

ロイヤルスウィートバニラ 400円

ロイヤルスウィートバニラ

 ほんのりキャラメル色のソフトクリーム。お味はバターの様な濃厚さがあり、バニラというよりはキャラメルに近い感じ。甘党にはたまらないこってりとした甘さです。口当たりはとってもなめらか。いわゆるミルク感のあるソフトクリームとは少し違います。ジョンレノンは甘党だったのかも♪

食べ歩きが楽しい中町通りを濃厚ソフトクリームと一緒にいかが?

 こってり甘いソフトクリームはお腹も心もしっかり満たしてくれます♪cafeSENRIがある中町通りは雑貨屋さんなどもたくさんあり松本散歩にお勧めな通りです。ソフトクリームを片手にゆっくり中町散歩しましょう♪

こちらも中町通りにあるお店です♪参考にされてくださいね。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました