食べ歩きブロガーが挑むダイエット記録 【はじめに】

未分類

 こんにちわ。ちえさんです|д゚) 

 スリムでおしゃれな女性。それはすべての女性の憧れではないでしょうか。

 私は子供のころから軽肥満。何度もダイエットしてきまいたが、結局続かなくてリバウンド。そんなことをずっと繰り返してきました。

 痩せたいと思いながらも美味しいものをお腹いっぱい食べるのが大好きで、ついには食べ歩きブログを書き始めた私。食べ歩くことを正当化したわけです(笑)。でも痩せることも諦めきれない。これから年齢を重ねると、肥満は見た目だけではなく、健康にも良くない。そこで、今日からこのブログでひとつの企画としてダイエットを行うことにしました! 

 早速作戦を立てなくちゃ!ということで、まずは「食べることを仕事にしている人の体形維持」について調べてみました。ダイエットに苦しむあなたにもきっと役に立つはずです。

痩せてる食べレポさんの体形維持方法について調べたよ

  TVをつければ毎日何かしらグルメ特集が組まれてますね。出された料理を美味しそうにほうばるレポーターの方たち。食べることを仕事にすると当然摂取カロリーは増えますね。でもその中にはもちろん痩せているレポータさんもいるわけです。あの人たちってどうやって体系維持をしているんでしょうか?

アンジャッシュ 渡部建さん

 食べ歩きが趣味で、グルメで知られているアンジャッシュの渡部建さん。太らないための努力と工夫(サンケイビズ)で体形維持のための日々の努力を話されています。

1級フードアナリスト 金成姫さん

食品会社や飲食店のメニュー開発など幅広い分野で「食」を仕事にされている金成さん。”グルメブロガー”はなぜ太らない(ミモット)で体形維持の秘訣について取材をうけています。

女性ラーメン評論家 本谷亜紀さん

 年間350杯のラーメンを食べているというラーメン評論家の本谷さん。ラーメンって太るイメージ強いですよね。なぜラーメン年間350杯食べて太らないの?(CanCam.jp) では毎日ラーメンを食べても太らない秘訣をお話しされています。

痩せてる食レポーター 3人の共通点をまとめたよ

☆前後の食事を軽くする

 とは言え「重たいものを食べる日」がほとんどの3人は日ごろから炭水化物抜きで野菜をたくさん食べてらっしゃるようですね。本谷さんに至っては炊飯器を捨てたそうです。すごい。

☆間食はほとんどしない

 渡部さんと本谷さんは間食(特に甘いもの)はしない。本谷さんも寝る前のおやつは辞めているそうです。

☆とにかく歩く

  3人とも食べた分のカロリーを消化すべく、日々たくさん歩いてます。また、ヨガやジムなどで定期的に汗を流していらっしゃるようです。

 スリムな食レポーターはやっぱり日々努力している

 うん、やっぱりね。好き勝手食べてたら太るよね。

スリムな食レポブロガーを目指して今日から実施します

 好き勝手食べてきた私にとってはちょっとハードですが、3人さんに習って以下の2つを行動目標として実施します!

炭水化物は1日1食だけ

 1日3食たべますが、うち2食は炭水化物をとりません。

間食はしない

 これ今まで出来たためしがないけど、チャレンジします。きついだろうなぁ(苦笑)例外として人からの差し入れ等でどうしても食べなければならない状況の場合や、食レポ記事のための飲食は良しとします。

 運動については仕事で体を動かすので、今回の行動目標には入れません。とにかく食生活の改善を図ります。

初日の身体測定~カラダスキャンデータ~

では、スタート時の数値発表です。計測は朝に行います。

身長159㎝ 体重55.4kg  体脂肪率27.6% BMI 21.91

まぁ、良く言えばぽっちゃり“(-“”-)” 5Kg痩せたい。

経過及び結果は1か月ごとに報告します

 毎月1回、ブログで報告させていただきます。1か月後、このおばさん体形がどう変化するか・・・もちろん食べ歩きは続けますよ~!が、頑張ります( ゚Д゚)

未分類
スポンサーリンク
松本の魅力をみんなにシェアしてね
フォローしていただくとブログの更新を見逃しません
松本LOVER

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました