【エクリュ】多種のパンが香ばしい香りと共に勢ぞろい 松本市沢村

松本市エクリュのデニッシュパン グルメ

 パン好きな松本市民なら絶対知っているパン屋さん【エクリュ】さん。定番の食パンからハード系パンにデニッシュパンと多岐にわたる種類のパンが販売されています。ランチ用に買おうと思っていたのですが、季節限定パンがきらきら輝いていて、つい買いすぎてしまいまいたw。

*この記事は2019年9月の情報です

場所 営業時間 定休日 など

  1. 場所 松本市沢村3-4-41
  2. 電話 0263-33-2861
  3. 営業時間 7時30分~18時
  4. 駐車場 有(4~5台)
  5. 定休日 日曜日・月曜日
  6. 支払い方法 現金・PayPay
  7. 公式HP パン焼き小屋エクリュ
  8. 公式FB パン焼き小屋エクリュ
  9. 公式Instagram パン焼き小屋エクリュ

 信州大学から車で5分ほどのところにある可愛らしいお店。道路からはお店は見えないので道沿いの看板をたよりに探してください。

道路沿いにある木製の素朴な看板が目印

 道路から見えるのは子供の本の専門店「ちいさいおうち」さん。こちらの店舗の裏にあります。

「ちいさいおうち」の奥に店舗があります
ちいさいおうちの奥に進むと
白い扉が可愛らしい小さなお店

店内の様子

お店に伺ったのは8時頃。すでにたくさんのパンが並んでおりました。十分なラインナップでしたが。まだ空いているスペースもありオーブンが絶賛稼働中だったので、8時30分ころが狙いめなのかもしれません。

エクリュ 色々ありすぎて困っちゃうショーケース
エクリュ 煌びやかなデニッシュパン
エクリュ 安定のハードパン
エクリュ ランチに最適総菜パン

焼き菓子も充実しています。

パンを使ったお菓子たち
焼き菓子 手土産に喜ばれること間違いなし

ついつい買いすぎてしまったよ

あれもこれも欲しくなってしまう【エクリュ】さん。これでも抑えたほうですw。

パンDEモンブラン 200円

エクリュ パンDEモンブラン

 デニッシュパンにモンブランケーキがのっております。もはやケーキです。モンブランクリームの中にはびっくりするくらいホイップクリームが入っていました。デニッシュはさっくりパリパリです。

季節のフルーツタルト(シャインマスカット) 350円

エクリュ 季節のフルーツタルト

 新鮮なシャインマスカットが3粒分のった贅沢なタルト。さっくさくなタルト生地にパリっとさわやかな甘さのシャインマスカットとクリーム。ペロっと食べられます。

オレンジピールのスコーン 150円

エクリュ オレンジピールのスコーン

 写真撮る前に食べちゃいました💦。スコーン大好き!さっくりほろりとしていてこの後あっという間に完食です。

イチジクのベーグル 180円

イチジクのベーグル

 さすがに4つ目はお腹いっぱで食べられませんでした💦週末にトースターで焼いていただきました。

松本市エクリュのイチジクベーグル
イチジクのベーグル

 外はカリカリ、中はもっちりだけどドライイチジクがたっぷり入っているのでジューシーです。くるみも良いアクセントになっています。

お食事パンからデザートパンまで あれもこれも欲しくなるパン屋さん

 すべての種類を食べたい衝動にかられましたが、そこはぐっと我慢我慢。パン屋さんに行くときは目的を決めていかないとついつい買いすぎちゃいますねw。

 あぁ、食パンも買っておけばよかったなぁ。←

松本市内の美味しいパン屋さん情報はこちら

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました