【Hygge ヒュッゲ】ふんわり手作りパンをお手頃価格で 松本市空港東

グルメ

 ずっと気になっていたパン屋さん【ヒュッゲ】。ようやく行くことができました。個人経営のパン屋さんって1個の値段が少々お高いものですが、こちらのパンは全てがお手頃価格!そして美味しいんです♪

ヒュッゲ 涼しげな緑のカーテン生育中

ヒュッゲ 場所 営業時間 など

  1. 場所 松本市空港東8960-55 ℡ 0263-31-6162
  2. 営業時間 7時~18時
  3. 休業日 水曜日・木曜日
  4. 席数  テーブル席8脚 カウンター席5席
  5. 駐車場 有(2~3台分)

 柏木保育園のすぐ近くです。赤い看板が道路から見えます。

ヒュッゲ 真っ赤な看板が目印

店内の様子 焼きたてのパンたち

 伺ったのは平日の9時。外と変わらぬ暑さの店内。厨房には忙しそうに動きまわるクマさんのような男性が一人。「いらっしゃいませ!💦」と成形されたパンをオーブンに入れながら挨拶してくださいました。

ヒュッゲ 見るからにふわふわの食パン
ヒュッゲ くるみロール
ヒュッゲ クリームパン マフィン
ヒュッゲ フランスパン

すでに売り切れたパンが数種類。今まさにオーブンに入ったパンも数種類。10時頃の来店がよかったのかも?でも、どのパンもぷっくり焼きあがっていて美味しそうです。中でも気になった2種のパンを購入。店内で食べていくことにしました。

イートインペースはテーブル席とカウンターがあります

ヒュッゲ カウンター席
ヒュッゲ テーブル席

 イートインだと告げると慌ててエアコンのスイッチをオンしてセルフサービスのお水を設置してくださいました。想定外のお客様だったのでしょうね(苦笑)その慌てっぷりに思わず笑ってしまいました。

イートインスペースは申し訳ないですが年季が入っていて清潔とは言えない感じ。男性が切り盛りしているお店って、お掃除が行き届いていないことが多い気がするのは私だけでしょうか。

くるみロールとブルーベリーマフィン

ヒュッゲ くるみロール

 こちらはくるみロール(100円)

ヒュッゲ くるみがごろっと入っている

外はサクっと、中はふんわりしています。くるみもしっかり入っていて、これで100円じゃ安すぎやしないかと不安になりました。

ヒュッゲ ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン(160円)。このブルーベリーは松本市のお隣、山形村産のブルーベリー。

ヒュッゲ ブルーベリーたっぷりマフィン

こちらもブルーベリーがたくさん入っています。生地はほろほろと口の中で溶けていきます。うん、美味しい♪

まとめ 10時来店、お持ち帰りがお勧め

 今回は時間が早いせいか、商品が少なかったので、次回はもう少し遅い時間に伺ってみようと思います(苦笑)。すべての商品がお安いので、まとめ買いして翌日の朝ごパンにするのがお勧めです。今度は食パンを買ってみたいと思います♪

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました