【マスターキー】元高級ホテルのパティシエが営むケーキ屋さん 松本市出川

グルメ

 先日実家に帰省した時、手土産にケーキを買っていくことにしました。今回選んだのは【マスターキー】さん。帝国ホテルで長年パティシエとして務めたオーナーさんが営むお店です。保育園に通う子供たちはもちろん、70代の父も喜んでくれました(*^-^*)

マスターキー 営業時間 営業日 場所 など

  1. 場所 松本市出川1-12-10 1F  ℡ 0263-75-2134
  2. 営業時間 11:00~18:00
  3. 定休日 月曜日・火曜日(その他不定休あり)
  4. 駐車場 有(3台)
  5. Web(instagram)  https://www.instagram.com/originalsweets_masterkey

 コモ庄内の南西、コメダ珈琲の近くです。駐車場は店舗前にあり、お隣の美容院と共同で3台分あります。

マスターキー 店舗
マスターキー 可愛い看板

店内の様子 ケーキも焼き菓子も高級感あふれる

 内装はシンプルでとても清潔感があり、焼き菓子も上品にディスプレイされています。

マスターキー クッキーやパウンドケーキ
マスターキー ギフトボックス

 今日は実家の手土産を求めて来店したので、焼き菓子のギフトボックスもいいなぁと思ったのですが、すでに我が家の子供たちはショーケースに釘付けw

マスターキー 高級感のあるケーキたち
マスターキー 様々なケーキがそろう

 見た目が本当に美しい!!すべてが高級感のあるケーキでまさに作品といった感じ。1つ1つ丁寧に作られていることがわかります。全部食べたい・・・w

 夏季限定のフルーツゼリーもありました。なんと10日間常温保存OK。お土産に最適ですね。

マスターキー クールゼリー

買ったのはこのケーキ♪

イチゴのタルト 460円

マスターキー イチゴのタルト

 イチゴがたっぷりと乗った煌びやかなタルト。イチゴ好きな園児たちにプレゼント。味見させてもらう間もなく「おいし~っ!」と完食ですw。

ベイクドチーズケーキ 400円

マスターキー ベイクドチーズケーキ

 こちらはベイクドチーズケーキ。均一な焼き色がさすがです。安曇野産クリームチーズを使用してるとのこと。まったりとした口当たりなのに後味はさっぱりしています。ホールで食べたい。

トンガ・ダブリコ(430円)

マスターキー トンカ・ダブリコ

ユニークな名前とは裏腹に淡雪のようなかわいらしいケーキ。“トンカ”とは豆の名前で、店員さんが「これで香り付けしているんです」と実際の豆を見せて下さいました。黒くてアーモンドの様な豆。バニラと杏仁豆腐の中間のような香りでした。ケーキも一口食べるとトンカの香りが口いっぱいに広がります。中心にはアプリコットのジュレが入っていました。大人味のケーキです。

マスターキー おしゃれな大人のケーキ屋さん

 どのケーキも1つ1つ丁寧に作られていることがわかる可愛らしく上品ケーキ。大切な方やお世話になった方への手土産に最適です。

 実はマスターキーさん、シュークリームも大人気なんですが、今回は売り切れ…涙。 次回はもう少し早めに来店してぜひ食べてみたいと思います!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました