【MDI ICE CREAM】縄手通りのアイスクリーム専門店 松本市大手

松本市縄手通りのMDIicecreamのダブル グルメ

 縄手通りの中ほど9月6日にオープンしたばかりの【MDI. ICE CREAM】さんに行ってきました。縄手通りを散策しながらアイスクリームを食べられるなんて、とっても素敵!このアイスクリーム屋さん、アメリカのマウントデザートアイランドから日本初上陸だそうです。

MDI.ICECREAM アメリカから引き継ぐアイスに対する熱い想い

元々アメリカのメイン州にある友Linda Marie Parker が作った会社Mount Desert Island Ice Creamを日本で同じようなアイスクリームを日本人に食べてもらいたいって二人ともの夢でした!
できるだけ地元の材料で作るのもLindaさんのポリシーでもある。ここ信州では美味しい果物、野菜、ハーブ、ワイン、酒、味噌、などなどたくさんがあって、恵まれている環境でありながらなかなか生産者との出会いがなくて困ってる。旬のモノ(熟したもの)を果汁をだしてたまにはを入れたり、酒を入れたりするソルベ(乳製品なし)と 自分たちで作っているクリームベースに焼いた果物、加工した上で果物入りアイスクリームを作っています。なるべく全部の材料を自分の手で加工して安全安心できる製品にしたい!

公式Facebookより抜粋

 オーナーのアイスクリームへの熱い想いを感じますね。信州の美味しいモノとアメリカのアイスクリームのコラボ。美味しくないわけがない!さっそく行ってきました♪

MDI.ICEREAMの店舗情報 繩手通りの中ほどにあるよ

  1. 場所 松本市大手4-1-14
  2. 営業時間 10時~21時
  3. 定休日 第2・第4水曜日
  4. 席数 店内4席(ソファ席含む)店外3席
  5. 駐車場 無し
  6. 支払方法 現金
  7. 公式SNS Facebookはこちらから Instagramはこちらから

繩手通り中ほどにあり、老舗パン屋さん「SWEET縄手本店」のお隣です。

真っ白な外壁に鮮やかなスカイブルーが特徴の店舗

海外の海を連想させるさわやかな店舗

 この日の松本は良く晴れてカラッとした暑さでした。青い空に青い看板がよく似合います。

青い空によく似合う

シンプルだけどセンスを感じる店内

 お店に入ると英語を交えながら仲良く話すお二人が迎えてくださいました。オーナーの男性はアメリカの方なのかな?店内のメニュー表示は英語と日本語で書かれていました。

 もう一人は目のぱっちりとしたお姉さん。お二人とも日本語も英語も流暢でいらっしゃる。日本人はもちろん海外からお越しの方も安心して注文できそうです。

松本市縄手通りMDIicecreamの店内にあるショーケース
ずらりと並んだアイスクリームは20種類!

 ショーケースには常時20種類のアイスクリームが並んでいます。定番のミルクから地元産のミントやブドウを使った信州ならではのアイスクリームまで様々です。

オーダー方法はとってもシンプル♪シングルorダブル?

オーダー方法2か国語表記 おしゃれで可愛いですね!

 では早速注文です。もちろん迷わずダブルですw。

 お姉さんにお勧めをお聞きしたところ「ん~っ」と悩ませてしまいまいた(苦笑)。どれも美味しいっていう証拠ですね。さっぱりしたものが食べたいとお伝えしたところ、選んでくださったのは“ブルーベリーバジルソルベ”

 ブルーベリーとバジル?と不思議な顔をすると、スプーンにさっとすくってテイスティングさせてくださいました♪うん、美味しい!

 もうひとつは地元の食材を使ったアイスクリームを食べたかったので“信州ナイアガラワインレーズン”をお願いしました。

ブルーベリーバジル&信州ナイアガラワインレーズン(ダブル)

松本市縄手通りMDIicecreamのダブルアイス
レーズンがたっぷり入ったアイスクリームに感動

 こちらはダブルで610円。ちなみにシングルは540円です。+80円でワッフルコーンにすることもできます。

 ジェラートと違い、丸く盛り付けてくれるのでお子様でも食べやすいと思います。

 2種類のアイスは上下に盛り付けられます。先にお姉さんが「どちらを上にしますか?」と聞いてくれますので好みの順番で盛ってもらいましょう。

レーズンを食べているのか、アイスを食べているのか

 どこから食べても大粒のぽんぽんとしたレーズンが出てくる出てくる♡信州ナイアガラワインを煮詰めて漬け込んだレーズンだそうです。レーズン好きにはたまらない。ノンアルコールなので運転手さんも安心していただけます。

 少し見えづらいですが下に隠れているのがブルーベリーバジルソルベ。程よい酸味のブルーベリーソルベがバジルによってさらに深い味わいになっています。ホント美味しいから食べてみて!

様々なこだわりのフレーバー

まとめ MDI.ICECREAM おすすめポイント

〇信州の味覚とアメリカ生まれのアイスクリームのコラボが最高

〇縄手通りの魅力的な店舗をみながら楽しく食べ歩ける

〇オーナー親子の仲の良い姿にほっこり

  

お隣のお店、地元で人気のパン屋さんにもぜひ↓

松本市が誇る2つの国宝を見に行こう↓

 松本城の庭園でアイスクリームを食べたいかたはこちらのお店へ↓

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました