【MUSEE PLATINUM松本パルコ店】ミュゼ体験記~申し込み編~

ミュゼプラチナム松本パルコ店の店舗入り口 美容

 最近、ママ友の間で増えてきた”脱毛した人”。今までは「もう若くないし、いいんじゃない?」って思ってたんです。でもね話を聞けば聞くほど興味と期待が高まるのが乙女心w。そんな中見つけた地元フリーペーパーの広告。

松本市フリーペーパーに載っていたミュゼのキャンペーンページ
ミュゼ キャンペーン広告

 勇気を出して申し込み、ミュゼプラチナム松本パルコ店でカウンセリングを受けてきました!

この記事は

〇そもそも脱毛ってなに?

〇ミュゼの美容脱毛ってなに?

〇ミュゼの初回カウンセリングって実際どんな感じ?

 というあなたに、脱毛ってなに?や、私がこれから通うミュゼの申し込み方法についてお伝えしたいと思います。



ママ友世代が脱毛を始める理由は?

 私を含めアラフォー世代のママ友たち。彼女たちが今脱毛を始めた理由は大きく3つ。

  • 自己処理しなくていいので楽。
  • 美容脱毛は肌を傷つけないから美肌になる。
  • おしゃれを気軽に楽しめる。

 ミュゼプラチナム松本店の店長さんも上記の理由で来店されるママ世代が多いとおっしゃっていました。また、将来の介護を見据えてVIOの脱毛を始めるアラフィフ世代の方もいらっしゃるとのこと。

 私が一番期待しているのは美肌になれるということです。

 年齢を重ねるごとに進行する私の乾燥肌…肘なんてがっつり日焼けした後みたいに皮膚がむけるほど。脛は常にカサカサしていて赤く、かゆみがあるくらいなんです…涙

 最近は保湿を頑張ってなんとか良くなってきたのですが、再び皮膚を傷めるのが嫌で近年は自己処理もせずに洋服で隠して過ごしていました。とほほ。

 今回の美容脱毛すればサラッとTシャツやスカート、サブリナパンツを楽しめるようになれるかもっ?…と期待しています。

脱毛ってなに?~医療脱毛と美容脱毛~

脱毛は大きく分けて医療脱毛美容脱毛があります。

 医療脱毛とは病院や美容皮膚科・美容外科で行うもの。対して美容脱毛とは脱毛サロンやエステで行うものです。それぞれ調べてみたのですが、立場によって書き方が違ったのでここでは両方引用させていただきました。

医療脱毛とは

――以前にも伺いましたが、あらためて、脱毛サロンと、クリニックによる医療脱毛の違いを教えてください。
高須「まったくの別物ですよ。まず、使う機械からして違うからね。
 僕らのようなクリニックがやる医療脱毛は、医療レーザーを照射して毛根部分を破壊して、毛が生えてこないようにするもの。いわゆる『永久脱毛※』だね。照射パワーが強いから、脱毛サロンより少ない回数で済みます。これは医療機器だから、医療クリニックでしか使えないわけ。
 一方で脱毛サロンは、毛根を破壊したら医療行為になるから医師法違反になっちゃうんです。だから、光脱毛器など照射パワーの弱い機械しか使えない。回数もかかるし、また毛が生えてきます。だって生えてこなけりゃ法律違反だから(笑)。永久脱毛じゃなくても今より毛が減ればいい、ぐらいの人はサロンでもいいんじゃない?」

※永久脱毛:米国電気脱毛協会が定義した「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下」

女子SPA!脱毛の効果と料金がわかりにくすぎる!高須克弥院長が辛口解説

美容脱毛とは

クリニックでは、医師によりお手入れが行われます。 医師の管理下でお手入れを行うことによりレーザーの出力を強くでき、短期間で効果を得ることができます。
ただ、パワーが強い分、痛みを感じやすく、肌への負担も大きい傾向にあります。
また、クリニックは医療機関であるため、多くの場合は初診料や投薬代が掛かりますが、万が一の肌トラブル時には、医師が迅速に対応を行ってくれます。
一般的に脱毛サロンやエステでは、エステティシャンによる光脱毛が主流です。
光脱毛は医療レーザーに比べて出力が穏やかなため、肌への負担が少なくなっています。レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて痛みも少ないので、脱毛サロンでのお手入れは、できるだけ肌の痛みや負担を抑えて脱毛したいという人に適しています。クリニックに比べてリーズナブルな料金で脱毛できるのもポイントです。 しかし、出力が低い分、脱毛の効果が出るまでに必要なお手入れの回数は、クリニックより多くなってしまいます。

ミュゼHP脱毛専門サロンと脱毛クリニックの違い

両者の見解を私なりにまとめると

医療脱毛:医療機器を使って毛根部分を破壊するため、少ない回数で永久脱毛ができるが、痛みを感じやすい。

美容脱毛:出力の弱いレーザーで肌への負担は少ないが、効果が出るまでには回数がかかる。

 ということでしょう。医療脱毛では痛みを軽減するために麻酔なども使うことができるそうです…ってそんなに痛いんでしょうか💦

 ちなみに松本市内で脱毛ができる医療機関を調べてみました。

 短期間かつ医師の施術で永久脱毛したい!という方は医療脱毛を検討されてはいかがでしょうか?

ミュゼプラチナム 初回カウンセリングをネットで申し込む方法

 美容脱毛に興味を持たれたあなた。まずはミュゼのホームページへ行ってみましょう。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナムHPはこちらから

 ミュゼのHPには上記した脱毛についてや料金なども詳しく説明されているので、そしっかり読んでみてください。きちんと納得してから申し込みましょうね。

ミュゼHPトップ

初回カウンセリング(無料)を受けてみよう!と思ったら赤で囲んだ「予約受付」をクリックします。

ミュゼ 店舗検索ページ

 まずは最寄りの店舗選びから。松本パルコ店は“中部”にあります。次に予約希望日と時間を選びび、名前などの基礎情報を入力していきます。

情報入力画面

 続いて脱毛希望部位などのアンケートにも答えます。

アンケート入力画面

 情報入力が終わると「ご予約上の注意点」が表示されますのでよくよく読んで…

ミュゼ 予約の注意点

一番下の「注意点に同意して予約を確定する」をクリック。

ミュゼ予約完了

 これで予約完了です。所要時間は約5分。登録したメールアドレスに予約完了メールが届きますので確認してください。また、カウンセリング予約日の前日にも確認メールが来ますよ。

 どっきどきの申し込みが終わりました。とっても簡単であっという間でした。初回カウンセリングの様子はただいま執筆中w。

 私にカウンセリングをしてくれたのは、目のぱっちりとした小柄で可愛い店長さんでした。とっても感じが良くて、思い切ってカウンセリング申し込んでよかったなと思っています。近々アップさせていただきますね!お楽しみに!

 あなたも来年の夏に向けて私と一緒に今から脱毛始めませんか?



ミュゼ帰りに寄る?パルコ松本店周辺の美味しいお店はこちら?↓

美容
スポンサーリンク
松本の魅力をみんなにシェアしてね
フォローしていただくとブログの更新を見逃しません
松本LOVER

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました