【&s ROAST FACTORY 中町氷菓店】夏季限定!生のフルーツを使った贅沢かき氷 松本市中央

グルメ

こだわりのかき氷専門店夏季限定でオープンしたと聞き、さっそく行ってきました。材料にこだわり、ふわふわの天然氷に生のフルーツを使ったシロップをたっぷりかけたかき氷はもはや屋台のかき氷を100万倍美味しくした大人のスイーツでした。

中町氷菓店 場所 営業時間 営業日 など

  1. 場所 松本市中央2-4-13 ℡ 0263-31-0949
  2. 営業時間 11:00~17:00(完売閉店あり)
  3. 定休日 不定休
  4. 席数  店内無し。店舗前にベンチ約15席分あり
  5. 駐車場 無し
  6. HP   https://www.instagram.com/and_s_roastfactory/?hl=ja

 中町通り中ほど、藤森病院の近くにあります。青い旗が目印。

中町氷菓店 八義の旗

ここってコーヒー屋さんじゃなかったけ??

 本来こちらはパンケーキで人気の【中町カフェ】の系列店で【&sROASTFACTRY】というコーヒーとオリジナルチョコレートのお店です。

中町氷菓店 冬季はコーヒーとチョコレートの店(&s)

 今年の3月、中町カフェを運営するSMIRAL COMPANY(株)が、(株) TENSEIDO と天然氷事業での業務提携を行い、 名水百選「八ヶ岳南麓高原湧水群」の湧き水で作る日本一と名高い、天然氷を製造する(株)ハ義の正規代理店となったそうです。そして4月から夏季限定で【中町氷菓店】としてかき氷の販売を始めたんですね。

拝啓 平素より格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。

NAKAMACHI CAFE・&s ROAST FACTORY.を運営する弊社 SMIRAL COMPANY株式会社はこの度、株式会社 TENSEIDO と天然氷事業での業務提携を締結いたしましたので、お知らせさせて頂きます。
同時に、弊社 代表取締役 永野 崇は株式会社 TENSEIDO の最高執行役員に就任し、南アルプス・八ヶ岳。名水百選「八ヶ岳南麓高原湧水群」の湧き水で作る日本一と名高い、日本の伝統技術を極め、天然氷を製造する蔵元。株式会社 ハ義様の正規代理店となりました。

同社(TENSEIDO Inc.)が持つ日本一の天然氷・かき氷のノウハウ・権利を獲得することで、周辺地域の皆様は勿論、国内外のお客様に日本一・世界最高の天然氷で作るカキ氷を皆様に提供させていただける確信をいたしております。今後は双方の特質を活かし、全国・海外展開を視野に皆様のご期待にそえますよう、全力で努力いたす所存ですので、よろしくご高承の上、お引き立てのほど、お願い申し上げます。
略儀ながら、SNS・書中にてお知らせ申し上げます。
なお、今後の進捗情報等はSNSにてご報告させて頂きます。
SMIRAL COMPANY株式会社
代表取締役 永野 崇 
敬具 

中町カフェ Facebookより引用

南アルプス・八ヶ岳の天然氷屋八義についてはこちらを見ていただきたいのですが、こだわりの天然氷を作っていらっしゃることがわかります。

中町氷菓店 こだわりのかき氷 メニュー

中町氷菓店 八義 メニュー表

 10種類以上のメニューがありました。ひとつ900円~とお値段はお高めですが、こだわりの天然氷を使用している上に、特製練乳や、アイスクリームが入ているものもあるので納得せざるを得ない。

生のフルーツを贅沢に使ったかき氷

そして、我が家の子供たちが選んだのはこちら( `ー´)ノ

中町氷菓店 八義 数量限定メニュー

 国産生メロン練乳 1,100円 ( ゚Д゚)あわわわわ お、お目が高い…

中町氷菓店 八義 店内には生フルーツが

 かき氷機の横に並んだフルーツたち。このメロンちゃんの1つがカウンターの裏へ運ばれ、サクッとカットされてブレンダーでシロップに変身。ひゃぁ贅沢!!

中町氷菓店 八義 かき氷づくりを見守る子供たち

お店のお兄さん、「このかき氷食べたら、屋台のかき氷食べられなくなるよ~♬」と慣れた手つきで作ってくれました。氷を削っている途中で2回ほど練乳とシロップをかけ、もちろん最後にもたっぷりとかけて出来上がり~。

中町氷菓店 八義 数量限定 国産メロン

ふわっふわです。製造過程を見ていましたが、メロン1/8切れ分がシロップとなってかけられていると思われます。なんて贅沢なんでしょう!味もまさにメロンを食べている感じです。こぼさないようにそーっとそーっと、最後に溶けたジュースもごくごくっと完食しました(*^-^*)

まとめ

 こちらの店舗「9月いっぱいまでできたらいいな」とお兄さんがおっしゃっていました。すべての材料にこだわり抜いたこちらのかき氷は、今までのかき氷に対するイメージを大きく覆す美味しさです。ただ、お値段だけ見るとやはり高いので、我が家ではご褒美スイーツの位置づけかな。子供たちは「週1回食べたい!!!!」と言っていましたがね。 苦笑

朗報! 松本ぼんぼんでは、少しお安く提供してくださるそうです

「食べてみたいけど、やっぱりちょっと高いよねぇ」という方に朗報です!松本ぼんぼんでは少し小さめサイズでお値段も下げて販売するそうですよ♪この機会に夏祭りを楽しみながら贅沢かき氷はいかがでしょうか?

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました