【ミルティーユ】記念日がもっと楽しくなる!可愛い美味しいケーキ屋さん 松本市梓川

グルメ

 子供の誕生日の日の夕飯は子供の大好きなご馳走とケーキ!というご家庭は多いと思います。我が家も誕生日にケーキは欠かせません。そんな特別な日のケーキにお勧めのケーキ屋さん【パティスリーミルティーユさんを紹介します。

ミルティーユ 営業日 場所 など

  1. 場所  長野県松本市梓川倭 1666-10 ℡0263-78-6066
  2. 定休日  月曜日(祝日の場合は翌日) 第1第3火曜日
  3. 営業時間  9:00~19:00(売り切れ次第閉店) 
  4. 駐車場 3台分ほど有(狭いです)
  5. イートイン テーブル席4脚 カウンター3席  

 松本ICから国道158号線を上高地方面へ向かいます。交差点「新村」を右折。倭橋を渡ってすぐの交差点「倭橋北」を左折。そこから700mほどいったところを右折するとすぐ左手です。「倭橋北」を左折したら、右側を注意深く見ながら進んでいくと少し高い位置に黄色いかわいいお店がちらっと見えます。

お店の様子 イートインスペースもあるケーキ屋さん

 駐車場から小さな小道をすすむと、かわいいお店が現れます。

ミルティーユ 店舗外観 黄色を基調とした可愛いおうち

店内に入るとケーキの甘い香りがいっぱい。ショーケースにはたくさんの可愛いケーキたち。焼き菓子やジェラートも販売しています。ショーケース越しには工房で丁寧にケーキが作られている様子を見ることができます。

ミルティーユ ショーケース 見てるだけでワクワク

可愛いケーキがいっぱいです。地元の果物を使ったケーキもあります。こちらのケーキは生クリームにもこだわっていて、甘すぎず後味はすっきりしていて男性にも好評です。

イートンコーナーで美味しいスイーツをコーヒーといただく

こちらはイートインスペース。コーヒーセットでティータイムはいかがでしょうか。

ミルティーユ 日当たりのよいテーブル席

この日はとっても暑かったので、ジェラートを食べていくことにしました♪

ミルティーユ ジェラード ブルーベリーヨーグルトとチョコレート
ミルティーユ ジェラード 抹茶 ミルク&チョコレート
ミルティーユ カウンターで黙々と食べる子供たち

ジェラートはシングル330円~。あっさりしていて美味しいですが、最後にざらっとしたものが口に残る。。。油分かな?

絶対おすすめ!デコケーキ!

 こちらのお勧めは何といってもデコレーションケーキです。説明するより見てもらう方が早い。

ミルティーユ キャラクターケーキ

これは息子のリクエスト。〇〇レンジャー。注文の際、書いてほしいものの絵や写真を持って行った方がいいんですが、この時は良いものがなくて持っていけず。それでも「大丈夫ですよ~!」と快く引き受けてくださいました。

ミルティーユ キャラクターケーキ お姫様をマジパンで

 こちらは娘のリクエスト、ディ〇ニーお姫様ケーキ。お姫様の人形を3つ乗せてほしいと相談したら素敵な飛び出す絵本になりました。このクオリティー!!

お店にはこれまで注文された作品の写真がアルバムになっているので、その中から選ぶこともできます。ただ、ものすごい数の作品集なので、ある程度題材を考えた上で参考にされるといいと思います。

過去にお友達(男性)のバースデイ用に「見本も何もないんですが、アニメチックな天使に悪魔のしっぽが生えたデザインでお願いしたいんですけど…」って無茶言ったら「そういうご注文の方が燃えます( *´艸`)」と快諾してくださり、狙い通りのケーキを作ってくださいました。本人も大喜びでした♪

ケーキの大きさや形状、まじパンの数等で価格は変わってきますので、お店の方と相談してくださいね。いつ行ってもショーケースは注文のデコケーキでいっぱいです。それを見るのもまた楽しいですよ。

デコケーキのクオリティは最高。一度は頼んでみてね

 今回はデコケーキで有名な【パティスリーミルティーユ】さんをご紹介しました。程よい甘さで味も見た目も抜群のケーキ、ぜひお試しあれ♪デコケーキの予約は3日前までですがお早めに。

 今回、店舗のアルバムの中に天丼やお寿司、お蕎麦をケーキで作った作品を発見しました。子供たちと、「今年のパパの誕生日はこれで決まりだね!爆笑」と。その時にはまた報告しますね。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました