【ジェラテリア ピッコ】店内で手作りする新鮮ジェラード 松本市神田

カフェ

 今回は松本市神田にある【ジェラテリア ピッコ】さんに行ってきました。地元サッカーチーム山雅の選手も通いつめるというジェラートとケーキのお店。

 ふんわりとしたエアリーな口どけのジェラードはるでクリームを食べているかのよう♪早速お店をご紹介しますね。

場所 営業日 営業時間 など

  1. 場所 松本市神田1-31-1 ℡ 0263-28-2400
  2. 休業日 水曜日
  3. 営業時間 10:30~19:00
  4. 席数 10席(テーブル席1 カウンター5席)
  5. 駐車場 有(10台)
  6. HP   https://www.facebook.com/picco.matsu/

 筑摩神社から南へ車で3分ほどの行くと左手に大きな看板が見えてきます。駐車場は隣接するラーメン屋さんと共用です。店舗前と北側にありますが、どちらも少し狭いのでお気をつけて。

店内の様子

ジェラードのほかにロールケーキなどもあります

開放的な明るい雰囲気の店内。私がお店に入るとショートカットの明るいお姉さんが迎えて下さいました。

カウンター席

 こちらはカウンター席。カウンター席の奥に来店された地元サッカーチームの選手の写真が飾ってありました。体育会系男子にも人気のジェラードなのか…( ゚Д゚)

サッカー選手のサインと写真

ロールケーキとジェラートのセット 

 ピッコではケーキもあり、ジェラード屋さんなのにメニューの幅が広い!

 このメニューのほかにも、パフェやチーズケーキセットなどもありました。

今回は ピッコ・プレートセット Aセット(1,100円) をチョイス

ロールケーキは「くるみモカ」ジェラートは「アプリコット」と「しぼりたて牛乳」。飲み物はエスプレッソにしました。

この日伺ったのは開店時刻10分後。ケーキは各種そろっていたのですが、肝心のジェラードが3種類しかない( ゚Д゚)

 「まだ時間が早くてジェラードが出来てなくすみません」とのこと。本来なら11種類のジェラードがあるはずです。11時以降の来店がいいのかもしれませんね。

 カウンターで待つこと3分ほど。

Aプレート

piicoとソースで書かれた白いプレートにロールケーキとジェラート。

Aプレート

 ジェラードはふんわりエアリーな食感で、まるでクリームを食べているようでした。アプリコットは優しい酸味でさっぱりとしています。

 ロールケーキのスポンジはしっとりとしていて弾力があり、モカクリームには刻んだくるみが贅沢に入っていました。とても食べ応えのあるケーキです。

ケーキとジェラードの相性が抜群。セットがお勧めです

 クリームのようなくちどけのジェラードは、ケーキとの相性抜群です。とても軽い口当たりなので、ジェラードだけでは物足りないんじゃないかなぁ?と思ってしまうほど。

 次回はチーズケーキのセットを食べよっと。ごちそうさまでした♪

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました