【信州アルプス市場】 黒姫高原の生乳ソフトを食べよう 松本駅

グルメ

なんと松本駅に隣接するショッピングセンター内のお土産屋さんで黒姫高原の生乳を使ったソフトクリームお手頃価格で食べることができます。まるでバターの様に濃厚な高原のソフトクリームを家族で食べてきました。

黒姫高原ってどこ?

黒姫高原は北信濃と呼ばれる地域の上水内郡信濃町にあり、車で行く場合は信濃町ICから約5分ほどにところです。。春から秋にかけてはダリアやコスモスといった花々が咲き誇り、冬はスキーやスノーボードを楽しむことができます。

公式HP:黒姫高原スノーパーク&花咲く黒姫高原  信州しなの町観光協会

信州アルプス市場 場所 営業時間 など

  1. 場所 松本市深志1-1-1(松本駅MIDORI1F) ℡0263-39-7188
  2. 営業日 MIDORI開館日に準ずる(元旦のみ休み・その他不定休あり)
  3. 営業時間 10:00~20:00
  4. 駐車場  専用駐車場無し(下図駐車場は購入金額毎にサービス券発行)
  5. HP   https://www.eki-midori.com/matsumoto/shop-list/shop/alps/

 専用の駐車場は無いですが、近隣の提携駐車場があります。MIDORI館内で2,000円以上の買い物で1時間、3,000円以上で2時間の無料券が発行されます。

MIDORI松本店HPより

店内の様子

松本駅東口の階段を下りて左手。牛ちゃんが体を張ってソフトクリームの宣伝活動をしています( *´艸`)

 牛ちゃんの後ろにある階段を降りるとお店があります。

ソフトクリームはレジにて販売しています

濃厚なソフトクリームがなんと100円

高原のソフトクリームがお手頃価格で!

こちらが100円の小カップ。

小カップ100円

 とても100円とは思えない満足な大きさです。まるでバターの様な濃厚なソフト。子供も主人も大満足。

旅の最後に立ち寄って。信州のお土産はここで揃っちゃう

お菓子や漬物、お蕎麦など信州土産がたくさんあります
果物も扱っていました

 お菓子やお蕎麦、お漬物など、信州のお土産が一通りそろっています。松本に観光にいらっしゃった方はここだけで帰りを待つ方へのお土産を十分買うことができると思います。

 中でもお勧めはこちら 鬼無里村の「いろは堂」のおやき

なんと松本駅でいろはのおやきが買える!

 長野のソールフードおやき。これについて語らせてもらうと1日かかってしまうので割愛しまうがw、我が家が思う(祖父母も含め)県内の美味しいおやき屋さんの上位にランクインするのが「いろは堂」のおやきです。おやきをお土産にしようとお考えの方は、ぜひ、このおやきを買ってください!間違いないです!

 こちらのお店では、温めてその場で食べることもできますので、まずは1つ買って食べてみるのも良いかと思います。

イートインスペースにはレンジもあります

手軽に買える高原濃厚ソフトを食べに何度も通いたい

 おやきについては、また後日語らせていただきたいと思いますw。

 超身近なところで黒姫高原のソフトを食べれるなんて知らなかったなぁ。学校帰りと思われる高校男児も買っていました。コンビニより手軽に美味しいアイス食べられるもんねぇ。

今後、松本駅に来た時には必ず寄ってしまいそうです。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました